みあのgdgd日記

私生活・ゲーム・お絵かき・その他もろもろ、何につけてもgdgdな私の日記でございます。最近はマリカー三昧ですがw

スポンサーサイト


ゆめにっき始めました~

数日前からRPGツクールのフリーソフト「ゆめにっきを」をプレイし始めました!

ゆめにっきってなんぞや?という方はニコニコで調べるとプレイ動画や実況動画がありますので是非ご覧になってくださいw

↓ちなみに私はふひきー&がみの動画でこれを知りました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5511547

正直言ってチキンの私がこれをやろうと思ったのは、主人公の窓付きちゃんがどんな気持ちでEDを向かえたのか自分でプレイした方が感じ取れるかなと思ったからです。
前にも日記に書いたことがありますが、このゲームはとても奥が深くて、言葉の表現がないからこそプレイヤー一人一人感じるものが違うので、解釈のしかたも各々によって結構違ったりするところも魅力のひとつなのでしょう。

今のところエフェクトは10個手に入れましたが・・・正直一人でやるのが怖くて泣きそう( ´゚д゚`)
友人に通話かけて付合ってもらっているのですが・・・申し訳ない;
日本語でおk状態ですねぇ;
「ふひゃーー!!」とか「うにゅあぁぁ!?」とか・・・;;

だって怖いんだもん(゚Д゚)

夜やらないとゆめにっきの意味がないから22時以降に始めるんだけど、1回につき1時間が限度ですね;精神的な問題で(´・ω・`)

あと結構叫んじゃうからあまり夜遅くなるとご近所さんに迷惑極まりない;;
ホラーじゃないのになぁ・・・(´;ω;`)

そんなこんなで地道にちょびちょび進めていこうと思いますw
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■RPGツクール VX

RPGツクール VX の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「RPGツクール VX 」へ!
2009/09/23(水) 03:14:02 | RPGツクール VX
プロフィール

みあ

Author:みあ
【サムネはきなこ会の絵師様:ゆとさんが描いてくださりました!ありがとうございます(*´ω`*)】

絵を描くことや写真撮影、ゲーム、ニコ動が大好きな、ごく普通の大学生です。マリカー、街森、モンハン、麻雀、実況動画視聴が休みの日の楽しみという引きこもりですw

ブログはgdgdとまったり書き進めていますので、毎日更新ではございません。私は基本的に自由人なのでw

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

2択アンケート♪

お気軽に答えていってくださいな(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

