みあのgdgd日記

私生活・ゲーム・お絵かき・その他もろもろ、何につけてもgdgdな私の日記でございます。最近はマリカー三昧ですがw



引きこもりセット

ついにモニターも購入しちゃいました。ハイヒールで買いに行ってしまったことを後悔しました。

そして繋いで見ていろいろと失敗したような感じが;家電って難しいなぁ;;

一応映るんで、引きこもりたいときはこちらを使おうと思いますが・・・・。

お金がたまったらテレビ買うかも。

そして私の部屋のコンセントが少なすぎる!延長コード探さねば;

今日のつむりカップにおじいちゃんの部屋で臨むか自分の部屋で臨むか・・・どうする、俺!?

とりあえずお風呂に入ってから考えよう。足が疲れた(´ω`; )

我が家

P2270346_convert_20090227182516.jpg

誰かさんのリクエストにお答えして我が家の簡易図を描きました。

ちょー適当でサーセンwww

我が家とおじいちゃんの家は2階と3階でつながってます。

適当なこと言っちゃいましたが、橋の長さは30センチくらいありそうです。これも適当ですが。

誰かにどんな家だよって聞かれるたびにこの図を描きますね。

ちなみに晩御飯はおじいちゃん家(1F)で食べます。家族大移動です。炊飯器持参で。

その際は失礼ながらおじさんの部屋を横切ります。

こんな感じです。毎日が障害物競走です。

ゆきだぁ!

P2270336_convert_20090227182824.jpg

ついに東京にも雪が降りました!今年はもう降らないかと思いましたよ;

そして雪の中朝一で買出しに行きました。

室外機からツララが歩道に向かって突き出ているお家がありました。写真とっとけばよかったな。

変えりに雪見だいふくを無性に食べたくなったので買っちゃいました。やっぱりおいしい(´ω`*)


午後は、かえる展の水彩イメージ画→パネルにジェソを塗る→製作過程をメールで担当教諭に送信。

そして今に至ります。

絵は楽しくて良いですよ。でもメールの送信がね・・・。

写真がそのままのサイズでは送れなかったので、1枚ずつ圧縮するというはめに。病みそうだった;;

とりあえずこれで一歩前進!頑張っていこう(・ω・´)

弟よ、ありがとう!

なんと、弟がWiiを交換してくれるといってくれました!
私はこれでマリカーやスマブラのアカウントの作り直しをせずにすみますし、弟は新品のWiiを手に入れることになったので、二人とも万々歳ですよ。
しかし弟からその案が持ち出されるとは思いもよらなかった。
データ移すの大変そうだけど、弟のWiiに入ってるデータ私のやつの方が多かったので・・・本当に助かった!
弟よ、見直したぞ!ありがとう(´ω`)

うぃ~

ゲームのためならいくらでもお金かけてやんよっ!

おじいちゃんの部屋で弟のWiiを使ってゲームしているという現状から脱出するために、まずは自分のWiiを購入しました。

マリカー買う前にこうしとけばよかった;;

近いうちにモニターも買って自分の部屋整備して引きこもってやる!

そして零をやりたい。絶対叫ぶし暴言連発するだろうから、おじいちゃんの部屋じゃできないだろうなっていう。

実習終わったら絵も描かなきゃだし、イベントごともいろいろあるから働いてお金ためなきゃだし・・・

・・・・ははは、引きこもってる場合じゃないやん(´∀`;)

秋葉原

今日は友達に秋葉原を案内してもらってきました。

主な目的は組み立て式のピンホールカメラを購入することとカラオケでした。

ピンホールカメラのほうは組み立て終わり次第、展開時と完成時の写真でも載せておこうかと思います。

カラオケは2人で3時間歌い通しました。

ぶっちゃけた話、2時間分ぐらいは2人してアニソン&ニコ動ソングでしたがねw

ビートまりおさんの曲が入ってるとは思わなかったw

でもさすがに喉が死にました(´ω`;)

今日は一日楽しかった!これ見てるかわからんけど、うちのドジで余計な手間かけちゃってごめんよ;

付き合ってくれてありがとう(*・ω・*)


そして明日は美術館!明日も楽しみだ><

今週は

結構忙しくなりそう!友達と出かけてきます^^

なんか最近廃人的な日々を送りがちなので、友達と出かけられるのはとても嬉しい><

月曜はカメラ屋&カラオケ!火曜は美術館!木曜も美術館w

そしてそして来週は・・・・実習ですよ;;

今のうちに遊び溜めして起きます。溜まるものじゃないけど^^;

実習5日間あるんですが、その期間泊まるか?と友達が言ってくれて。

5日間も泊まるのは迷惑な気がするけど、折角だから泊まっちゃおうかな。

いろんな都合で、我が家からじゃ実習先まで1日で往復8千円近くかかってしまうというミラクル。破産してまうは!!

うん、お言葉に甘えよう。何かお礼の品を持っていかねば。

あーっ!もぉドキドキだ!!(゜A゜;)

とりあえず、明日はいっぱい楽しんでこよう!

やったぁ!!

20090220105009
ついに9000レートに到達しました!

一瞬でしたが;

1夜にして約1200レート落ちましたw

恐ろしや、高レート組orz

なんだかいつも絡ませていただいてるフレンドさんたちのレート値が高くなってきてます。みんな成長ます(*^^*)

切磋琢磨という感じです!みんなで楽しみながら強くなっていけるっていいですね(・ω・´)

さすがマリカー!某実況者さんの情報によりますと、2008年一番面白かったゲームアンケートでマリカーが選ばれたらしいですよ。

ハマりますもんね!やり始めてから1ヶ月半以上たった今も飽きが来ないとかスゴいです(´ω`*)

クロマロです

P2160306_convert_20090219114941.jpg


やっと画像の載せ方もわかりました!しかし画像が大きくてはみ出てしまった^^;

ということで、我が家の愛犬、チワワのクロマロです。

甘えん坊って可愛いですよねv以前飼ってた子もなかなかのクールガールで澄ました感じが可愛かったですがw

わんこもみんな個性があって一緒にいて笑顔が絶えないです。

家族の顔を見るとすぐに足元にきてお腹出して転がってきますv可愛すぎですwww

でも遊んでやらないと情けない声だして、しまいにはバウッとか吠えながら追っかけてきますw

3度の飯より遊ぶ方が好きらしいです。そういう子ってあまりいないような気がするんですけど^^;

こんな感じのいぬっころです。

以上、ただの愛犬自慢日記でした~。

やっとプラグインの設定のやり方がわかりました;どんだけ理解するのに時間かかってるんだ!

昨日の理解とか苦手なんですよね・・・携帯からの書き込みもまだ試してないからそっちもやってみなければ。

しかし最近手ブロ更新してないな。

他の方がどのように描いてるのかわかりませんが、私の描き方は大変めんどくさいと思う;

油のほうと描き方がにてるかも。影響しあうのは珍しいことなのでしょうか?

もっとうまくなりたいな・・・。

誰かさんも言ってたけど、空から画力落ちてこないかなぁ~。ありえませんね。

向上心をもって描き続けることと、自分自身が素敵だなと思うものを見つめ続けることが大切なんだと思う。

あとは表現したいものと表現方法か。

うーん、やっぱり難しいな。

うはぁ(´Д`;)

タイムアタックをやるときは国内チャンプの動きを参考にさせてもらっているのですが、

「なじゃそりゃ!?」って動きが多くて、目から鱗の連発です;

今日また記録更新に奮闘してました!一番嬉しかったタイム更新はレインボーロードですね。

あそこのショートカットできるようになっただけでも自画自賛しちゃうよ!

まったくコツがつかめなかったんで更新できなかったんですもん(・ω・`)


あとダートコースでのキノピコ+カメックは反則過ぎるでしょ;

今日までその組み合わせでダート系コースを走ったことなかったんで、ここまでだとは知りませんでした;

特にヘイホービーチ!あれじゃカニの存在意義がないじゃないですか?!

むしろカニいらないよ!軽量級以外悪いことづくしですって;;

タイムアタックの鍵はキャラとバイクの種類ですね・・・。

出来ればロゼッタで記録を更新したいものだ。

バレンタインデー?

皆さんは昨日という日をどのように過ごしたんでしょうね^^

去年までは友達や家族親戚に渡すためにクッキーやらケーキやらチョコやらと、

お菓子づくりに勤しんでいましたが、今年は14日に会う友達もいませんでしたし何もしませんでした;

あげたい異性も小学生時代以来いないですしね(´ー`)枯れてるわなw

世の乙女たちよ、マジ頑張って><って感じで昨日一日は終わりましたw


そして昨日もマリカー三昧。

こっそりフレンドさんに合流を試みたて、いざレースが始まってみたら・・・・・

「あれ、いない!?(´A`;)」

しょぼーん(´・ω・`)

直後スカイプチャットにメッセージが。

「もしかして合流してましたかw?」

こっそり合流するつもりがばれていましたw恥ずかしいw

再度合流させてもらい、その後フレンドさんを2人迎えて結構長いこと国内で戯れてましたw

お三方、どうもありがとうございました(・∀・*)


夜は他のフレンドさんのルームに招待されてたのでお邪魔させていただきました。

上がり性なので殆ど喋れませんでしたが、楽しかったです。ありがとうございました^^

マリカー三昧

今日もmixiのコミュニティの大会に参加してきました!

やっぱり日中に大会があるのってありがたいです><

私は親と同居してるので、深夜ゲームをできないのですよ;;

なので、主催者のとにっく☆さんにはとっても感謝してます!

他の参加者の皆さんもありがとうございました^^


そして大会終了後は、懲りずに国内戦をやってるフレンドさんに合流。

まさかの高レート部屋でしたが、立ち向かっていきました!

やっぱり今の自分は8000レート前半が限界点な感じですね;

どうしても8000後半に行けませんorz

あぁ、ジャガイモ畑は遥か雲の上だなぁ・・・(´・ω・`)

じゃが芋っておいしいですよね。

初日記!

とりあえず初日記ということで!

ブログ自体初めて作ったんで、今の時点でてんぱってます。

なんかいろんな機能があるんですね。

徐々に操作方法を覚えていきたいと思います(`・ω・´)

・・・初回からすでにgdgdじゃんよ、自分;
プロフィール

みあ

Author:みあ
【サムネはきなこ会の絵師様:ゆとさんが描いてくださりました!ありがとうございます(*´ω`*)】

絵を描くことや写真撮影、ゲーム、ニコ動が大好きな、ごく普通の大学生です。マリカー、街森、モンハン、麻雀、実況動画視聴が休みの日の楽しみという引きこもりですw

ブログはgdgdとまったり書き進めていますので、毎日更新ではございません。私は基本的に自由人なのでw

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

2択アンケート♪

お気軽に答えていってくださいな(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

