みあのgdgd日記

私生活・ゲーム・お絵かき・その他もろもろ、何につけてもgdgdな私の日記でございます。最近はマリカー三昧ですがw



鍵のち扉

昨日はきなこチャットでゆとさんがオヌヌメしてくれた脱出ゲーム『鍵のち扉』をプレイしてみました。

ルールは至ってシンプル。1~20までの各ステージで、鍵を手に入れ扉開くだけ。

かなり難しかったorz
特に10、18、19が。。

21時に開始。

1から17まではおこめさんと40分くらいでクリア!10は限界が来て教えてもらっちゃいました(´・ω・`)

おこめさんは軽々18をクリアして先へ。私はどうしてもクリアできずにF1の放送時間を迎えたため、断念して観戦(´Д`;)
一緒にプレイしてくださってありがとうございましたw

0時。F1が終わり一人でまた18と格闘!しかし倒せない!

きなこチャットにて18で同じく詰んでる王城さんことガムさんと詰みチャットwなぜ王城?ガムさんなら何でもありですねw

それにしても18は鬼畜!私のような○語の知識が不足+タ○ピ○グ技能がない人間にあれはキツイお(´;ω;`)

ガムさんは間もなく全クリ!なんとか私も18を倒せたものの19でまたしても詰み。
既に1時・・・詰みすぎて本気でマンホールの穴に落ちたくなりました\(^o^)/

ガムさんの助言をいくつももらってやっとクリアできたのが1時40分くらい!睡眠時間が・・・し、死ぬ^q^

でもクリアできた達成感でいっぱいでしたwww

ガムさんも1限からで6時起きだというのに、付き合ってくださって本当にありがとうございました!!

たぶん2もやりますよ!w


そんなこんなで4時間睡眠でしたが、以外と元気に過ごせました!

実習の時間は、友人と大学の隣の大型公園のフィールドアスレチックで小学生に紛れて1時間奮闘してきましたw

掌と腰がいたいです。

パンブスの表面が刷れて剥がれてしまい、もうお陀仏です。

一番きつかったのは3mの垂直壁をロープで登って下りるやつでしたね。
下りの方の壁は足をかけるところがない上に、何故かロープが1.4mぐらいしかないし。腕力がかなり必要だし、落ちそうで怖かった(´;ω;`)

でも体を動かせたから気分爽快です!
また身体を動かしたくなったら行ってこようと思いますw

ゆめにっき(ネタバレ注意

一昨日ふひきーさんとがみくんの実況動画「ゆめにっき」を見終えました。

なんという衝撃のラスト・・・。

あまりにも驚いて、涙も出ずただただ呆然。

あぁ、窓付きちゃんにとってはあれが・・・。



動画を見終わってから何だかそのことばかり考えてしまいます。

現実世界で窓付きちゃんの部屋のドアが開けられない理由。

夢の中で度々使うことになる包丁。

夢を旅して見てきた不思議な光景、恐ろしい何か、触れたくても触れられないもの。

そこから私なりに感じたものはとても悲しいことばかりでした。

全部見終わってから思ったことは、このゲームを作った作者はどんな思いでこれを作ったのだろうかということ。

確かに、人の心の無意識層とはこういうものなのかもしれないと感じました。

辻褄なんかなく、あらゆる記憶が混在し、また形を変え現れる夢の世界。

その中で窓付きちゃんは何かを悟ったんでしょうね。

でもあまりにも悲しすぎる。

鬱になりかけるかもですが、いつか自分でプレイしてみたいです。

脱出ゲーム

最近よく聞きますよね。

昨日は花園メンバーでそれをやってましたw

『ひげもじゃのみこと』エピソード1をやったのですが難しいこと難しいこと;

結局最終問題を前にして脱出放棄\(^q^)/


あんなところに監禁されたら間違いなく餓死なんだが。

でもみんなでやると楽しいですねw

今度個人的にも脱出ゲームやってみようと思います!

モンハンG

20090505182230
一ヶ月ぶりの日記になりますね;

先週モンスターハンターGを購入してプレイしてます!

2ndGもやったことあるんですが、あまり先まで進めてなかったの&かなり忘れてるので大苦戦中です(笑)

とりあえず村クエは☆4、街クエはきなこの皆さんに助けてもらいHR6になったところです。

フルフルとかレウスとか・・・恐すぎる((゚Д゚;))

基本的にヒット→逃げるの繰り返しですw申し訳ない;

テクニックがあれば防具弱くもどうにかなるんでしょうがね;;

強くなれるよう頑張っていきます!

怖いもの見たさって何なのかね

突然ですが、私はびっくりするほどチキンな人間です;


あれは忘れもしない高校時代のとある日のこと。

後楽園遊園地に友達と遊びに行ったのですが、みんなお化け屋敷が大好きらしく、

断固拒否したのに結局折れてはいることになってしまったのです。

正直この日まで10年近くお化け屋敷には入ってませんでした。


友達の背中を借りてガタブル・・・・・そして・・・・・・・・・・・


「きゃぁぁあぁぁぁ~!!!」

ぅぉわあぁぁぁぁああhgづgsだef!!!!?

今思えば、お化けの声より自分の声のほうがやばかったと思う(゜д゜ ;)

手を引かれながら帰還。

酷い有様でした(´;ω;`)




それ以来お化け屋敷には入ってません;



臆病者なことは自分でも十分承知なのに、なぜか零シリーズの実況動画は見たくなる!

月蝕×3、赤い蝶を見て少しは耐性が付いた

と思い込んでました。

零zero怖すぎですよ;;今までは囲炉裏さんの声にビビってるのが半分だったけど、

これはまじで心臓に悪い((゜д゜ ;))

プレイした皆さんは勇者です!!

怖いけどストーリーの続きが気になるので最後まで見ようと思います。

全部見終わるまでにどれくらいかかるかな・・・あまり一気に見ると夢に出そう;


怖いもの見ると夢にしっかり反映してくるって困るよ!

勘弁してください(´・ω・`)



プロフィール

みあ

Author:みあ
【サムネはきなこ会の絵師様:ゆとさんが描いてくださりました!ありがとうございます(*´ω`*)】

絵を描くことや写真撮影、ゲーム、ニコ動が大好きな、ごく普通の大学生です。マリカー、街森、モンハン、麻雀、実況動画視聴が休みの日の楽しみという引きこもりですw

ブログはgdgdとまったり書き進めていますので、毎日更新ではございません。私は基本的に自由人なのでw

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

2択アンケート♪

お気軽に答えていってくださいな(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

